ランニング・ジョギング・ウォーキング時に欠かせないスマホ用ウエストポーチ(iPhone6 Plus対応)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

run
run / brettlohmeyer

ランニングやジョギング、ウォーキング時に欠かせない「音楽」。最近では、スマートフォンで聴いている人も多いようだ。

ただ、そこで問題になるのが「どうやって携帯するか」ということ。どんどん大きくなるスマホは、ポケットに入れるのも一苦労だ。

そこで今回は、5.5インチサイズ(iPhone6 Plusなど)にも対応しているランナー用ポーチ、『EOTW®ウェストポーチ』 を紹介しよう。運動時でもムリなくスマホを携帯できるスグレモノだ。

開封から装着まで

DSC_0331

Amazonから届いたときの図。スリムでオシャレな印象だ。

DSC_0332

中身は必要最小限のものだけ。シンプルだ。

DSC_0333

延長用のバンドも付いている。これは便利。

DSC_0338

筆者のスマホ(iPhone6 Plus)を入れてみた図。ピッタリだ。

DSC_0340

小銭入れも入れてみた。小型のペットボトルぐらいなら入りそうだ。

DSC_0341

イヤホンジャックもある。デザイン性も高い。

DSC_0342

装着してみた図。見栄えも悪くない。

DSC_0343

密着しているので、激しい動きでも気にならない。

実際に使ってみて

実際に、いつものウォーキングコースを歩いてみた。カラダに密着するので、予想以上に装着感がすばらしい。長さの微調整が可能なだけでなく、バンドが伸縮するのでうれしい。

『EOTW®ウェストポーチ』 は、ランニングやジョギング、ウォーキング時にスマホを携帯する方にとって、マストアイテムと言えそうだ。

※「4.7インチタイプ」と「5.5インチタイプ」があるので、購入時には注意してほしい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です