過去4ヶ月に読まれた記事トップ10(2015第2期)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 気がつけば、2015年もあと3分の1強。早いものです。こちらでは、過去4ヶ月に読まれた記事トップ10をお送りします。


第10位

想いを届ける『手紙』の文章7つのポイント

手紙について書いた記事。想いを届けたいと思っている人って、やっぱり多いんですね。

第9位

【漫画】フリーランスあるある2015⑤

7月からスタートしたマンガ企画『フリーランスあるある(作画:伊藤ロイ)』がさっそくのランクイン! twitterでちょっとだけバズりました。シェアしていただいた方、お気に入りに登録していただいた方、ありがとうございます。

最新情報はコチラから:@chamax44 (フォロー大歓迎!)

第8位

絶対禁酒できる10の宣言と禁酒本

禁酒の方法論について。30代になってからは、お酒を飲むと翌日が辛く……。たまにはいいんでしょうけどね。

第7位

稚拙な文章があなたの評価を下げる10の理由

稚拙な文章に対する警句として。自分の胸にも刻んでおきたいことですね。

第6位

質を落とさずに文章を“早く”書く方法

時間をかければ良い文章が書けるとは限らないんですよね。ときには、スピードも大切です。

第5位

人生で“得をする人”がしている「3つの質問」とは『得する生き方損する生き方』幸田露伴

幸田露伴先生の記事がロングテールで読まれています。さすが、偉大な人は違いますね。

第4位

『文章読本』厳選10作品

数々の文章読本を集めた記事。難しい書籍も多いですが、挑戦するだけの価値はありますよ。

第3位

ノンアルコールビールの効能の巻

短い記事なんですが、読まれています。ノンアルコールビール、美味しいですよね。最近ではトクホの商品も発売されています。

第2位

【保存版】バズる文章が書ける! 面白い文章の書き方“12個”のエッセンス

ノンフィクションライター・エッセイストの山口文憲さんの書籍『読ませる技術―コラム・エッセイの王道』を参考に書いた記事。バズの原点を探っています。

第1位

本当の教養が身につく108冊をすべてご紹介します!|『ビジネスに効く最強の「読書」』

そして栄えある第1位はコチラ! 『ビジネスに効く最強の「読書」 本当の教養が身につく108冊』は、出口治明さんの想いが詰まった本当に素晴らしい書籍です。

番外編

最近のイチオシである“ほぼ日更新”マンガ『フリーランスあるある』。最近、バシバシ読まれています。現段階でのバックナンバーを集めましたので、ぜひご一読くださいませ。

【漫画】フリーランスあるある2015①
【漫画】フリーランスあるある2015②
【漫画】フリーランスあるある2015③
【漫画】フリーランスあるある2015④
【漫画】フリーランスあるある2015⑤
【漫画】フリーランスあるある2015⑥
【漫画】フリーランスあるある2015⑦
【漫画】フリーランスあるある2015⑧
【漫画】フリーランスあるある2015⑨
【漫画】フリーランスあるある2015⑩

【ライター講座】受講生募集!

コジゲンでは、ライター講座の受講生を募集しています。

将来の独立も可能です。

まずはお気軽にご連絡くださいませ!

詳しくはコチラ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comments links could be nofollow free.