ノンアルコールビールの効能の巻

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ノンアルコールビール ノンアルコールビールが健康に良いらしい。

  しかも、アルコールが入ってないとか、ビールを飲むよりはマシ、とかそういんじゃなくて、ノンアルコールビールならではの効能があるそうです。

 キーワードは「睡眠」と「リラックス」。その具体的な効能とは…。


通常のビールは…

通常のビール

 アルコール入の通常のビールは、体温を下げて、脳の働きを抑制します。だから眠くなるんですね。まあ、だいたいどのアルコール飲料も同じですが。

 ただ、通常のビールの場合、深い眠りが得られません。 アルコールがアルデヒドという毒素に変わるからですね。そのアルデヒドが、交感神経を刺激して、体温を上昇させることにより、睡眠の質が悪くなるとのこと。だから休肝日が必要なんですね。

ノンアルコールビールは…

ノンアルビール

 ノンアルコールビールの場合は、そこにアルコールがないわけで。 だもんだから、当然アルデヒドもなし。そしてビールに含まれるGABAが中枢神経に作用して、神経を落ち着かせる。ゆえに覚醒効果をうけることなく、睡眠が導入される。

 もちろんGABAにはリラックス効果もあるから、ストレス解消にもなります。 ぐっすり眠って、疲れもとれて、美容にも良い。食べ過ぎないしね。いつもビールの人は、たまにノンアルコールビールの日をつくってみると良さそうですね。

 トクホコーラ飲み終わったら買いに行こっと。

【ライター講座】受講生募集!

コジゲンでは、ライター講座の受講生を募集しています。

将来の独立も可能です。

まずはお気軽にご連絡くださいませ!

詳しくはコチラ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. […]  タバコを『ニコレットクールミント』 でやめたように、酒また代替物があればと思っていろいろと試しているわけですが、これがなかなか……。コチラの記事でも書いているように『ノンアルコールビール』や、あるいはこの記事で書いている『炭酸水』など、代替するようなものを取り入れてはいるのですが。 […]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comments links could be nofollow free.