眠気解消!「賢者の食卓」はライターをはじめとするクリエイターの必須アイテム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大塚製薬 賢者の食卓 ダブルサポート 6g×30包 【特定保健用食品】

あなたは「賢者の食卓 」というアイテムをご存知でしょうか?

実はコレ、日々、眠気と戦うライター・クリエイターにとって本当に役立つ、スゴいアイテムなんです。

何が役立つのかと言うと、食事と一緒に「賢者の食卓」を飲むだけで、あの食後の眠気から解放されてしまうのです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「賢者の食卓」とは

そもそも「賢者の食卓」とは、ポカリスエットで有名な大塚製薬が販売している“栄養補助食品”です。

製品情報として書かれている商品概要は次のとおり。

難消化性デキストリンのチカラで、糖分や脂肪の吸収を抑え、食後の血糖値・血中中性脂肪の上昇をおだやかにします

要するに、「血糖値の上昇をおさえる」「脂肪の吸収にはたらきかける」という効果があるようですね。さらに詳しい解説は以下のとおり。

本製品は食物繊維(難消化性デキストリン)の働きで、糖分や脂肪の吸収を抑えることにより、食後の血糖値や血中中性脂肪の上昇をおだやかにします。食後の血糖値が気になる方や脂肪の多い食事を摂りがちな方の食生活の改善に役立ちます。

「難消化性デキストリン」のはたらき

難消化性デキストリンは、いわゆる「食物繊維」のこと。「賢者の食卓」の場合は、原料としてトウモロコシを使用しているようです。これなら安心ですね。

難消化性デキストリンが体内に入ると、小腸で糖分・脂肪の吸収を抑えてくれます。その結果、血糖値の上昇を抑えてくれて、眠気の解消につながるというわけです。

※高血糖や血糖値の急降下は眠気の原因になるとされています。

ちなみに公式ホームページには、食後の血糖値の上昇を約24%抑制できたとの実験結果が掲載されています。

賢者の食卓 血糖値

「賢者の食卓」の栄養成分について

栄養成分はこちら。

賢者の食卓 栄養成分

飲み方としては、1食あたり1包。つまり、毎食のむとしたら1日3回ですね。水に溶かしてそのまま飲むことができます。すぐに溶けるので便利です。

飲んだ後の感覚としては、強烈な眠気がかなり緩和されているように感じます。「賢者の食卓」を飲んで東大に合格した人もいるようなので、その効果は折り紙付きです。

ぜひ、食後の眠気と戦っているライター・クリエイターの方は、試してみてください。仕事の効率がグッとあがりますよ。

大塚製薬 賢者の食卓 ダブルサポート 6g×30包 【特定保健用食品】
大塚製薬 (2012-11-10)
売り上げランキング: 276
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comments links could be nofollow free.