Café&Meal MUJI(無印カフェ)のフレッシュハーブティーが壮絶オススメなのでレビュー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フリーランスの方やクリエイターの中には、カフェで仕事をする人も多いかと思います。

スラムダンクで一世を風靡し、現在はバガボンドやリアルを執筆されている井上雄彦先生も、ネームはカフェで描かれているそうです。

以下の動画では、その理由として、「自分を甘やかさないため」という趣旨のことを語られています。

・プロフェッショナル仕事の流儀(漫画家 井上雄彦)
https://www.youtube.com/watch?v=jpU1crGX_ls&t=5169s

かくいう私もたまにカフェに行くのですが、今回は、究極にリラックスできるカフェとして、Café&Meal MUJI(無印カフェ)と、フレッシュハーブティーを紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

仕事ではなく休息に行くということ

カフェで仕事をするのもいいのですが、長時間ずーっと仕事をするのはむずかしい。やはり、どこかでブレイクを入れなければなりませんよね。

そこでオススメなのが、「仕事するカフェ」と「リラックスするカフェ」の2つを、自分の中で決めておくということです。そうすることで、強制的に仕事と休息を切り替えられます。

どこのカフェに行っても仕事するとなると、どうしても気を張ってしまい、カフェに行くこと自体が嫌になってしまうもの。

そこで、出かける口実を“リラックスするため”にしてしまいましょう

リラックスしたいならCafé&Meal MUJI(無印カフェ)に行こう!

リラックスできるカフェはいろいろありますが、もし近所に「Café&Meal MUJI(無印カフェ)」があるのなら、ぜひ行ってみてください。

そして、コーヒーや紅茶ではなく、「フレッシュハーブティー(税込470円)」を頼んでみてください。これは本当に癒やされます。

無印カフェならではの雰囲気と、フレッシュハーブティーの爽やかな香り。これほど気軽にリラックスできる場所&飲み物は、ほかにないのではないでしょうか。

ちなみにトップ画像は、「Café&Meal MUJI青葉台東急スクエア」での写真です。日曜の朝は閑散としていて、すばらしい雰囲気でした。オススメは、日曜の朝、です。

フレッシュハーブティーの成分と効能について

ちなみに、無印カフェのフレッシュハーブティーは、「マジョラム」「ペパーミント」「レモングラス」がブレンドされているとのこと。絶妙な組み合わせです。

香りは、レモングラスの爽やかな香りに、ペパーミントのスッキリとした雰囲気とマジュラムの奥深さが加わった雰囲気ですね。

また、それぞれのハーブには次のような効能があります。

マジョラム
強壮とリラックス効果があり、心と体のバランスを整えてくれる。傷の治療を早めたり、くま・くすみの改善にも。

ペパーミント
鎮痛効果によって、精神的な緊張を和らげたり、イライラを鎮めてくれる。腹痛や胸焼け、胃けいれんの緩和にも。

レモングラス
抗菌・殺菌作用があり、風邪の予防や腹痛、下痢の緩和にも効果的。また、消化促進や脂肪の分解にも。

たまには足を伸ばして、無印カフェに、リラックスしに行ってみてはいかがでしょうか。

Café&Meal MUJI店舗一覧

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. […] 最初、私は、注文したフレッシュハーブティーがあまりに美味しいので、感動しているのかと思っていました。たしかに、美味しいハーブティでした。 […]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comments links could be nofollow free.