幸せになりたい女子必見!?「カードを使って幸せに生きるヒントを得るセミナー」に参加してみた

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

image (72)

今回のミスターXシリーズは、女性限定セミナーの調査です。スピリチュアル系なタイトルですが、実際の内容はどうだったのでしょうか。

(取材担当のミスターXは男女混合の取材チームです。)


「自己投資」してますか?

image (73)

今回の主催である株式会社人材ラボ「麹町さくら塾」は、今を楽しみ、さらに成長し輝く女性となるために行っている勉強会なのだとか。会費は3,000円

知識・制作・健康の3カテゴリーからなる様々なジャンルのセミナーを開催しているそうです。

講師は、スレンダーな40代の明るく知的な印象の女性。優しい語り口とおだやかな雰囲気が、好印象です。参加者は、主催会社の関係者、講師知人を合わせ8名のなか、参加の理由と合わせて自己紹介をしていきます。

“本当の自分”を知るために

20151027_204524_321

“もっと幸せにもっと自分らしくいきる”と題したプリントには、<現在・未来・さらなる未来の私>と3つの項目が記載されています。手順としては、カードを引き、そのカードから受けた印象を書き綴っていくというものです。

カードは、温かみのあるタッチのイラストがカラフルに描かれていて、「良い気が流れている」と、海外で有名なヒーラーから認定されているものだそうです。

引いたカードを、2名1組でペアになって、互いに感じたことを出していきます。同じカードによっても、受ける印象は千差万別。自分では思い浮かばないような意見が出されるなど、客観視することができます。

答えとは、自分で導き出すもの

セミナー申込時は、占いのようなもので結果をだされるものだと予測していましたが、実際の内容は「自分で答えを導き出す」というものでした。

今後、自分がどうなりたいか、何をしたいのかを、より詳細をあぶりだしていくこと、そこに向かって少しでも行動することが大事なのだと改めて再認識させられました。

まとめ

正直、内容に対して価格がやや高いと感じましたが、女性同士のコミュニケーションツールとして利用するという分には面白いと思いました。

カードにもさまざまな種類のものがありますが、それぞれの特徴を把握して、適切に活用していくことが大事かもしれませんね。

ぜひみなさんも、カードを使って幸せに生きるヒントを探ってみてください。

講師印象…★★★★★
セミナー内容…★★★★☆
行ってみてよかった度…★★★★☆

ライター、アシスタント募集!

コジゲンでは、ライターやアシスタント(未経験可)を募集しています。

将来の独立も可能です。

まずはお気軽にご連絡くださいませ!

詳しくはコチラ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comments links could be nofollow free.