台東区蔵前で猫ちゃんに会いたいなら「蔵前神社」へ行こう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東京23区、それも都市部で猫ちゃんに会えるスポットは限られています。

そのうち、台東区蔵前の近くにお住まいの方は、ぜひ「蔵前神社」に行ってみてください。ここには、数匹のかわいい猫ちゃんが住んでいるようです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「蔵前神社」の場所

蔵前神社は、蔵前駅(大江戸線)A8出口から徒歩1分ほどのところにあります。住所でいうと、「〒111-0051 東京都台東区蔵前3丁目14−11」です。

・グーグルマップ
https://goo.gl/maps/adHsmzJ7jPT2

蔵前神社とは

そもそも蔵前神社は、大相撲発祥の神社とのこと。また、古典落語ゆかりの神社でもあるようです。境内には、それらしきものが飾ってあります。

公式ホームページには、「厄除開運などに霊験あらたかな神様をお祀りしています」との記載がありました。

・藏前神社

蔵前神社の猫ちゃんたち

そんな蔵前神社の猫ちゃんたちがこちら。

ただし、冬になると見かける回数がかなり減りました。どうやら、母屋の中にずっといるみたいです。猫は寒さに弱いので、仕方ありませんね。

それでも、根気強く通っていると、たまに出会えます。近くにコンビニなどもありますので、ついでに訪れてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comments links could be nofollow free.