夏休みの宿題を瞬殺! 厳選5サイト

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 夏休みの宿題、終わりましたか? 夏休みもあとわずか。夏の暑さにかまけて遊びすぎてしまったひとにとって、追い込みの時期です。そう、たまった宿題の山を片付けなければなりません。ただ、時間は限られています。そこで今回は、夏休みの宿題をすぐに終わらせるために、役立つサイトをご紹介します。  


 

夏休みの宿題に役立つサイト厳選5つ

こちらでは、夏休みの宿題すぐに終わらせるために、役立つサイトをご紹介しています。

1.夏休みの宿題どうする? おたすけページ【朝日新聞DIGITAL】

朝日新聞DIGITALの「夏休みの宿題どうする? おたすけページ」では、夏休みの自由研究に役立つ記事や写真、動画が掲載されています。自由研究のように、調べるのに時間がかかる宿題は、こうしたサイトを利用して上手に仕上げてしまいましょう。

2.夏休みの宿題かたづけ大作戦!【個別指導の明光義塾】

個別指導の明光義塾では、「夏休みの宿題かたづけ大作戦!」と題したページを用意しています。とくに自由研究に使える「静電気探知機を作ろう!」は、短時間でも行えます。もしどうしても時間がないという場合には、取り入れてみるのもいいのでは。

3.1日で仕上げる! 読書感想文の書き方(構成例・テンプレート付き)【コジゲン】

おかげさまで、よく読まれています。あえて「本を読了する必要はない!」と考えれば、読書感想文は意外と簡単に書けてしまうもの。目次だけでも、概要だけでも、読んでいればそれは読書です。ただ、作文の代行を依頼するのは本末転倒なのでオススメしません。

4.夏休み読書感想文おすすめ本リスト(低学年)【NAVERまとめ】

こちらのページには、小学生の、とくに低学年の方に向けて読書リストが掲載されています。どの本を読んだらいいのか分からない場合には、参考にしてみてください。『スイミー』『はれときどきぶた』 などはロングセラーなので、もしかしたら、親御さんが内容を知っているかもしれません。

5.夏休み宿題代行いらず! 子どもが先生に褒められる「親の手伝い方」【PRESIDENT Online】

「宿題代行サービス」を提供している事業者も多々ありますが、プロの先生にバレないわけがありません。子どものうちからズルをさせてしまうと、まっとうな努力ができない人間になってしまう可能性も。できることなら、他力本願ではなく、親子で協力しながら片付けたいものです。

おまけ.宿題終わっていない人たちを見て自分も安心するまとめ

現実から逃避し、残りの夏休みをフルに満喫したい方はこちらをどうぞ。先生に怒られるのもひとつの経験です。

中高生のための 科学自由研究ガイド
ターニャ・M・ヴィッカーズ
三省堂
売り上げランキング: 84,623
タカギ(takagi) ペットボトルロケット製作キット2 A400
タカギ(Takagi)
売り上げランキング: 3,328

<*読書感想文にオススメ*>

ライター、アシスタント募集!

コジゲンでは、ライターやアシスタント(未経験可)を募集しています。

将来の独立も可能です。

まずはお気軽にご連絡くださいませ!

詳しくはコチラ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comments links could be nofollow free.