仕事の能率を3倍にあげるWi-Fi環境はWiMAXで

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 フリーランスに関わらず、すべてのビジネスパーソンにとってもっとも忌避するべきなのは「時間のムダ」ですよね。裏を返せば、“いかに時間を効率的に活用できるか”ということが大事になってくるわけですが、そのためには、いつでも仕事ができる体制を整えておくことが肝要です。  


 

Wi-Fi端末端末は「WiMAX」がおトク!

 そこで、オススメなのが「Wi-Fi端末」です。残念ながら、日本ではまだ十分に野良Wi-Fiが整備されていないので、まだしばらくはWi-Fi端末が必要になりそうです。ボクが使っているのは『WiMAX2+』 。当時、Nexus7 が発売されたばかりで、セットでお得に購入&契約した経緯があります。

 今では、ほとんどの場所でWi-Fi環境が構築できますし、電波状況もおおむね良好です。やっぱり、移動中に仕事ができるというのはいいですね。いつでもどこでも、簡易的なオフィス空間を構築できるのと同じですから。何もしない時間なんてもってのほかです(それなら家で休憩したい)。

 あとは、電車の利用を再考したいぐらいでしょうか。もちろん、電車の中でも仕事はできますが、乗り換えや徒歩での移動などで、多少は時間をとられてしまいます。都内など、より便利なところに引っ越せば、移動はオールタクシーというのも現実味をおびてきますね。

 運転は嫌いではありませんが、やはり移動中に仕事ができないというのはいただけません。かと言って、お抱え運転手プラス専用車というのはちょっと……。頑張って大きく稼げるようになったとしても、時代にそぐわない気がしてなりませんね。

 WiMAX2+ キャンペーン も行っています。スキマ時間を有効に活用して、仕事の能率をアップさせたいという人は、ぜひ購入を検討してみてはいかがでしょうか。お得な価格で購入できるのは、今だけかもしれません。

【GMOとくとくBB WiMAX2+】市場最安級の月額料金3,609円~で使えて、最高28,950円もらえる! 市場最強にお得なWiMAX2+はこちら

(※あくまでも個人の見解です。外でのWi-Fi利用に活用しているだけで、昨今の騒動の是非は加味しておりません。あしからず)

   

頭がいい人の仕事は何が違うのか?
中尾 ゆうすけ
すばる舎 (2015-04-21)
売り上げランキング: 216

【ライター講座】受講生募集!

コジゲンでは、ライター講座の受講生を募集しています。

将来の独立も可能です。

まずはお気軽にご連絡くださいませ!

詳しくはコチラ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comments links could be nofollow free.