自営業・フリーランスにオススメ! 使える時間を3倍に増やすオススメの格安レーザープリンター

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 「早く時間が経たないかな」。かつては、このように思うこともありました。学生時代のアルバイトとか。時間給で雇われているうえに、仕事を楽しめていなかったので、ひたすら早く帰ることだけを考えていた気がします。でもこれって、かなり生産性の低い発想ですよね。ある意味では誰もトクしない

 


時間を有効活用するにはレーザープリンターを使いましょう

 サラリーマンになってからは、帰りの時間など決まっていなかったので、より時間の重要性は薄れていきました。極端な話、「早く週末がこないかな」という感覚でしょうか。つまり、仕事中のほとんどの時間は早く過ぎるべきだと考えていたのです。なんとも非建設的な話です。

 それがフリーランスになってからはどうでしょう。1分1秒が本当に愛おしい。むしろ、時間の重要性を認識していない人を相手にしていると、イライラしてしまうぐらいに時間を惜しむようになりました。ちょっとした待ち時間でも、「この時間があれば仕事ができるのに……」という感覚です。

 それでも、現代はいいですよね。軽量なノートパソコンやスマートフォンがありますから。加えて、GoogleやDropboxなどのクラウドを上手に活用すれば、大抵の場所では仕事ができます。あとはもっと野良Wi-Fiが整備されてくれればいいのですが……。東京オリンピックまでには期待したいです。

 スキマ時間に仕事ができれば、それだけ多くの仕事ができる。時間を有効活用できれば、休息や娯楽に使う時間も増える。良いこと尽くめです。満員電車なんてもっての外ですよ。あれ、体力は奪われるし、精神的にも辛いし、何よりその時間は何もできない。ムダでしかありません。

 また、外での時間に加えるとすれば、やはり中の時間でしょう。つまり、仕事場での時短です。これはそのまま投資と言ってもいい。デュアルモニターなんかはいい例ですね。作業がしやすくなって、仕事がはかどります。あと、一番オススメなのはプリンターですね。

 誰しもプリンターを使っているかと思いますが、オススメはレーザープリンターです。早くてキレイに印刷できるので、フリーランスや自営業の方はぜひ使っていただきたいですね。いろいろなところでレビューされていますが、ボクが使っているのはコチラ です。

日本電気 A4対応カラーレーザプリンタ MultiWriter 5750C PR-L5750C
NEC (2008-12-24)
売り上げランキング: 1,709

 起動時の音がちょっと気になるかもしれませんが、その他はまったく問題ありません。使い勝手も、印刷の精度も申し分ない。あとは、インクジェットプリンターも一台用意して、コピー用に使えばバッチリでしょう。事あるごとにコンビニに行くのは時間のムダです。とくにこの炎天下では、なるべく外に出ずに仕事を完結させたいものですよね。

【ライター講座】受講生募集!

コジゲンでは、ライター講座の受講生を募集しています。

将来の独立も可能です。

まずはお気軽にご連絡くださいませ!

詳しくはコチラ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comments links could be nofollow free.