ライター講座

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせバナー

もし明日、会社が倒産したら……

あなたは、もし明日、会社が倒産したらどうしますか?
あるいは、リストラされてしまったら……。

どちらも、現実に起こりうる話です。空想ではありません。
事実、こうしているあいだにも、倒産している会社があり、リストラされている人がいます。

すぐに次の就職先を見つけられるとは限りません。
なんとか見つけたとしても、今よりも条件が悪化している可能性も……。

何があっても生き抜けるスキルをお持ちですか?

幾度かの好不況を経て、日本はようやく“ふつうの国”になりつつあります。
ふつうの国とは、つまり、「努力している人が活躍できる社会」です。

そもそも、いい学校に入り、いい会社に勤めれば、それで人生が安泰。
そんな市場原理からはずれた社会など、長く維持できるはずがありません。

実際、日本の大企業は、つぎつぎと海外企業に抜かれています。
「学歴社会」「終身雇用」という幻想は消え、日本は変わろうとしています。

わたし自身、苦悩の連続でした

わたし自身、社会の構造変化に翻弄されてきました。
新卒で入社した会社は事実上の倒産。かつて業界2位だったのにも関わらず。

転職時には、大卒や実績があるということは考慮されませんでした。
問われていたのは「何ができるか」ということ。当時のわたしは、何もできませんでした。

仕方なく、つぶしの効く営業をしていたものの、薄給と激務の板挟み。
将来の展望は見えず、プライベートの時間など皆無。心はすり減るばかりです。

“文章力”という一生使える武器を身につけて

そうしたなか、わたしは好きだった読書の延長として、文章を書きはじめました。
最初は趣味ていどのものでしたが、少しずつ、評価を得られるようになりました。

いまでは、フリーライターとして、サラリーマン時代の3倍以上の収入を得ています。
そして、一度みについた文章力およびフリーライターとしてのスキルは、一生ものです。

会社の倒産も、リストラも、引退もありません。
しかも、自分次第でスキルも収入も、どんどん上がります。

まずは“月5万円の副収入”をめざしましょう

「自分には文章力がないから……」。
ご心配なく。文章力を身につけるのに、才能は必要ありません。

あなたがライターとして稼げるようになるまで、わたしがサポートいたします。
わたしが持っているノウハウを、惜しみなく、ご提供いたします。

適切な方法論と、継続的な努力によって、だれでもフリーライターとして活躍できます。
まずは、5万円の副収入をめざしましょう。

当講座の特徴

当講座の目的は、フリーライターとして稼げるようになることです。
趣味や道楽で行う文章講座とは異なります。

身につけることができるのは、あくまでも“プロのテクニック”です。
プロとはつまり、文章でご飯を食べている人のこと。

だからこそ、文章力ととともにビジネス感覚も身につけていただきます。
それが、これからの社会を生き抜くために必要なスキルであると、わたしは考えています。

お問い合わせ・お申し込み

無料のメール相談を承っております。
まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ・お申し込みは以下よりお願いします。

お問い合わせバナー

ライターの可能性は無限大です

想像してみてください。
ライターとして独立し、自由に仕事をしているあなた自身の姿を。

文章力という武器は、あらゆる仕事に応用できます。
趣味や嗜好を生かし、専門ライターになることも可能です。

書籍を書いて大きく稼ぐも良し。好きなことに特化するも良し。
ライターとしての可能性は、まさに、無限大なのです。

お問い合わせバナー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加