企業のマーケティング活動に漫画を活用! 「発電装置の開発」をマンガ化した作品

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「発電装置の開発」をマンガ化した作品です。

11

 こちらの漫画にあるように、「送電線の開発秘話」のような難しい内容のものは、なかなか文章では伝わりにくいものです。というのも、興味をもってもらいにくいからですね。

 その過程には、さまざまな困難があったことでしょう。苦難を乗り越えて、ようやくたどり着いたということもあるかもしれません。そこにはドラマがありますよね。

 ただ、企業側が「こんな苦労があったよ!」といくら訴えても、なかなかユーザーや社会には伝わりにくいもの。また、自分で伝えると、その効果は半減です。

 そこで、多くの人、とくに日本人にとって馴染みのある漫画を活用することによって、読んでもらいやすくするのは良い方法です。少なくとも、視認性は高まります。

 漫画の良さを前面に出すのであれば、あまり文字は多くないほうがベスト。ただ、どうしても説明しなければならないことについては、文字を使うのも仕方がないですね。

 そのあたりに関しては、臨機応変で問題ないかと思います。少なくとも、文字ばかりがただ並んでいるよりは、ずっと読んでもらいやすくなるはずです。

 こちらの作品は残念ながらお蔵入りしてしまいましたが、もし自社のサービスや商品がユーザーや社会に伝わっていないと思うのなら、漫画を活用してみてはいかがでしょうか

 コジゲンでは、ライターである山中が打ち合わせから取材までていねいに行い、漫画家の伊藤ロイが漫画を作成いたします。

 マーケティングの観点からも、ぜひ柔軟に対応させていただきます。どうぞ遠慮なく、お気軽にご相談くださいませ。

 漫画の活用については、最近コチラのような記事を書かせていただきました。すでに、大手企業から中小企業まで、多くの企業さまが活用されています。

 とくにこれからは、ドラゴンボールに親しんだ漫画世代が活躍する時代がやってきます。テキストだけでは伝えることに限界があると思われている方は、ぜひこの機会に、漫画を作成してみてはいかがでしょうか

 コジゲンでは、プロのライターとプロの漫画家による、良質で伝わりやすいコンテンツをご提供させていただきます。

※二次使用・三次使用したい方がいたらぜひご連絡くださいませ。

【ライター講座】受講生募集!

コジゲンでは、ライター講座の受講生を募集しています。

将来の独立も可能です。

まずはお気軽にご連絡くださいませ!

詳しくはコチラ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comments links could be nofollow free.